ヨガを実践する芸能人まとめ

ヨガを実践する芸能人まとめ

グラヴィティヨガインストラクターとして活躍している藤本美貴さん。

 

 先日第二子を出産された藤本美貴さん。第一子妊娠中にグラヴィティヨガに出会い、マタニティヨガを実践して そして出産後も出産前よりも体重を落とすことに成功し、2013年には育児の傍らグラヴィティヨガインストラクターの資格を取得されました。

f:id:uuo9os0m:20150829084001j:plain

「タオルでできる 藤本美貴のらくやせヨガ」、「ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!1日10分!ミキティのやせヨガ!」などの著書を刊行したり、雑誌の連載やTV番組で、ヨガを披露したりと大活躍されています。

 

さらにインストラクターとしてスポーツジムやヨガスタジオでレッスンも行っており、モーニング娘。のOGや多くのママさんタレントさんが生徒としてレッスンを受けています。

 

1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

新品価格
¥1,404から
(2015/8/29 08:52時点)


藤本さんが行っているグラヴィティヨガとは、地球の引力に身を任せて
独自のアングルドボルスターと言われるクッションに体をゆだねて、全身の力を抜いてリラックスし、呼吸を行うというものです。

 

全身の筋肉を伸ばしてゆるめ、筋肉の調整をして骨格を整え、正しいアライメントでしなやかな筋肉を作る、の「3つの段階」で体をケアします。体に大きな負担をかけないでできるので、年齢関係なく誰にでも実践できるヨガとして話題を集めています。

 

 

f:id:uuo9os0m:20150829084002j:plain


アングルドボルスターはタオルを巻いたもので代用することも出来るので、気になる方はぜひ藤本さんの著書を読んでみてください。現在は第二子出産直後ということでまだ産休中の藤本さんですが、今後のヨガインストラクターとしての活躍も応援していきたいと思います。

 

ミキティの5分間程度のヨガYoutube。やりやすくてまとまっています。オススメです!!

 

 

 仕事帰りでも5分間程度ならヨガを実践できます。5分ヨガの無料動画集、詳しくはこちらをごらんください

PR:これなら簡単に痩せることができます!目からウロコのストレッチ!


ストレッチは簡単に確実に痩せる!!1日5分のダイエットメソッド「ボディ★スタ」詳細はこちらをクリック!!