読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガを実践する芸能人まとめ

ヨガを実践する芸能人まとめ

友人の紹介ヨガデビューで歴12年、長谷川潤さんのヨガライフ

 

 

<ヨガを実践している長谷川潤さんの紹介>

f:id:uuo9os0m:20160814052220p:plain

 


 長谷川潤は、日本の女性ファッションモデル、タレントとして多岐に渡り芸能界でご活躍されています。1986年生まれでご出身はアメリカ合衆国のようで父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフモデルさんです。

 

 

 デビューのきっかけはスカウト。2歳から移り住んでいたハワイ島にてスカウトを受け、14歳までは同地ですくすくと育ち、15歳から日本に活動の拠点を移しモデル業を本格的に始動しました。


 活動当初は言葉の壁もありなかなか仕事をもらえない時期が続いたようですが、努力を続けた結果、2002年から雑誌「ViVi」のレギュラーモデルとなり、ハーフモデルさんの妖艶で魅力的な顔立ちと幅広いジャンルのアイテムを使いこなすモデルさんとして同性から根強い人気を誇り続け、2010年7月発売の9月号に至るまでおよそ8年間にわたって同誌にてご活躍されました。


 私生活では25歳であった2011年結婚を発表され、相手はハワイ在住の年上の一般男性(台湾系アメリカ人)とのことで、3年間の遠距離恋愛を経てゴールインされました。その後お二人のお子さんにも恵まれ公私ともに順風万帆な人生を送られている素敵な女性です。

 ~長谷川潤さんがヨガにはまったきっかけ

 友人のすすめでヨガの先生のクラスに行き、単なる運動ではなく精神的な深いところに響いたからのようです。

 


 ヨガ歴は8年ほどあり、2014年にはヨガを広め、ヨガを通して心と体の美しさに磨きをかけているとして雑誌「ヨガジャーナル日本版」より「ヨガピープルアワード2014」に選出され賞を受賞されています。

f:id:uuo9os0m:20160814052224j:plain

 また、25歳であった2011年にご結婚をされ、2012年に待望の第一子となる女児を出産されました。その際に産後のボディをモデル体型に戻すために、数々の流派のあるヨガの中からその源流とも言えるハタヨガを選ばれたようです(ハタヨガはゆっくりと体を伸ばすポーズをとることで高いリラックス効果が得られ、また心と体の原動力でもある「気」を重んじており、息を吸う・吐くといった2つの呼吸方法をコントロールすることを目的としています)。

 

f:id:uuo9os0m:20160814052219j:plain


 妊娠中は母体と胎児への影響を考慮してマタニティーヨガをされていたようで、妊娠中12キロ太った体重を1か月で元に戻し、3ヶ月後には、雑誌「GLAMOROUS」の表紙を飾り、見事にモデルとして復帰を果たされました。今でも育児の合間に息抜きとして継続されているそうです。また、その後も2014年に第二子となる男児を出産さましたが、第一子出産時と同様に見事に産後のボディをモデル体型に戻されて多岐に渡り芸能界でご活躍されています。



 

 忙しくても、少しだけでも、ポーズを取ることを心がけましょう。5分ヨガの無料動画集、詳しくはこちらをごらんください

PR:これなら簡単に痩せることができます!目からウロコのストレッチ!


ストレッチは簡単に確実に痩せる!!1日5分のダイエットメソッド「ボディ★スタ」詳細はこちらをクリック!!