読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガを実践する芸能人まとめ

ヨガを実践する芸能人まとめ

カリスマモデル・道端ジェシカのヨガ・ライフ

いよいよ夏本番。熱中症だけでなく、冷房と外気温の温度差による冷房病も心配なものです。この過酷な季節、体調管理にもメンタルケアにも有効なのは、やはりヨガ。加えて体型を美しく整える効果があるのは、数々の芸能人が取り入れていることで証明済みです。

 

 

中でも一番本格的なヨガ実践者は、カリスマモデルの道端ジェシカではないでしょうか。その完璧なスタイルでファッション雑誌やガールズコレクションを席巻するだけではなく、F1ドライバーと結婚し、ロンドンマラソンへの出場や積極的なボランティア活動で「第6回若者力大賞」を受賞。女子の憧れナンバーワンにとどまらず、第一線で働く女性としての生き方が常に注目されています。

f:id:uuo9os0m:20150806000108j:plain


そんな道端ジェシカがライフスタイルに取り入れているのが、毎日のヨガ。
きっかけは番組の取材でヨガ教室を体験したこと。自分に合っていると確信して翌日には入会、それ以来多忙なスケジュールの合間を縫ってスクールに通い、自宅でも続けてヨガ歴は10年以上になるとのこと。

 

 

低血圧だった彼女ですが、朝にヨガをすることで一日がすっきり健やかに過ごせるという効果を実感しているようです。

 


自身のブログでは、「私はヨガを初めてからいろんな効果を感じていますが、一番感動しているのは、体の声を聞けるようになった事です。自分の体と会話出来るようになった、とも言うのかな?これには今でも感激しています。心と体は一つ。それを実感出来るようになりました。」とヨガによる心身の変化を語っています。

f:id:uuo9os0m:20150806000101j:plain


2014年には日本にヨガを広めた第一人者、ケン・ハラクマが監修した本格的なレッスンDVDを出し、アマゾンで一位となりました。同じく2014年、初主演した映画「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」は、モデル兼ヨガのインストラクターという彼女自身を色濃く反映した役であり、ストーリー自体もヨガを通して知り合った女性二人が様々な挫折を乗り越えて人間的に成長していく、という「ヨガ体感型ムービー」として企画され、話題となりました。

 


結婚し、30代という転機を迎えて一層活躍が期待される道端ジェシカ。彼女のワークライフバランスを支え続け、さらに新たな世界に進出させるのもヨガなのかもしれません。

 

 

 

 

5分間ヨガなら時間がなくても実践できます。あなたも道端さんのようなセレブ気分を味わえるかも。