読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガを実践する芸能人まとめ

ヨガを実践する芸能人まとめ

ヨガが日課の女優、菅野美穂

f:id:uuo9os0m:20150804010805j:plain

 

女優、菅野美さんは色白で肌がもちもちしていて、きめ細かく、とてもキレイな肌をしています。理想の美肌ランキング2013にも選ばれ、女子が憧れる「もち肌」女性芸能人でも2位を獲得しています。年齢を重ねても可愛らしく魅力のある女性です。

 


ヨガが日課で、ヨガをやってるので、スタイルも良いし、理想の美肌ランキングに選ばれるくらい、肌はとても美しいです。 ある監督から「ヨガは心と体のバランスをとるものだから演技をする人にいいと思うよ」と勧められ、2006年頃からヨガから学んだ呼吸法を取り入れてヨガにハマっているそうです。撮影現場では緊張や集中のあまり、呼吸が浅くなりがちなので、リラックスするためにも、まずは、深く息を吐きます。

 

afirikng.lovepop.jp

 

f:id:uuo9os0m:20150804010820j:plain


毎晩寝る前には深い呼吸をしながらヨガのポーズをとっているそうです。股関節を柔らかくするようなポーズを2ポーズほど、毎日2分行うのが菅野美穂さんの日課です。就寝前にはヨガのストレッチをしてから眠ることを心がけていて、ぐっすりと眠ることができるようになり疲れが残りにくくなったそうです。ヨガは菅野さんの習慣になっているそうです。

 


菅野美穂さんは、メンタルケアに気を遣い、いかに気持ちを切り替えらるかヨガから呼吸法を取り入れ、90秒で気持ちを切り替えて次に向かう「90秒ルール」を実践しています。菅野美穂さんは、嫌なことに直面したら楽しい事を考えるようにしているそうです。嫌だ、嫌だと思っていたら逃げるしかないから、あえてプラス思考に切り替えているそうです。

 

f:id:uuo9os0m:20150804010817j:plain


ヨガは心と体にメリットがいっぱいで、ヨガによって肉体と精神を一体化させ、自分の体をコントロールすることができます。

 

 

 

90秒ルールは菅野さん独自のもの、一般人にはわかりません。5分間ヨガを動画で真似て気持ちの切り替えとリフレッシュをするのがよいかも。